すこっちの、ザックリが好き。

食べる、撮る、感じる、考える、つぶやく。
日々すこっちのザックリ日記です。

遅れ日記。決してファンではない。

2014年01月03日 22時49分11秒 | 日記
12月も終わりに差し掛かると、色んなドラマがクライマックスを迎えます。

今年は結構ドラマを見ていたかな・・?と感じるすこっち。

今回も9月から、取り合えず気になるドラマの1話は撮って観るようにしたのですが、
そんな中でもハマッタのが「安堂ロイド」「独身貴族」でした。

おっと。

どちらも主役はアイドル俳優さんではないですか・・・それもSMAP・・・。

どっちかと言うと、わたくし・・アイドルはあまり興味が無く・・・汗。

特にキムタクには、まったくと言って良いほど興味が無く・・・。

男前だとも思いますし、演技が下手だ~とも思ってなかったんですが、
やはりアイドルという括りが苦手というのか・・。

そのドラマは好きになっても、お話やキャラが好きなんであって、
出ている人が素敵だ!となる事があまり無いんです。(無かったわけではないんですが)

華麗なる一族なども、好きな話なんですが、だからキムタクを好きになるかと言うと
そうではなく・・・。

話をもどしまして、今回の安堂ロイド。

ネットではえらい叩かれ様でして、視聴率も伸び悩んだ結果に
なりましたが、個人的に今回は、本よりもキムタクの演技が良かったな~と。

お話も(設定も)悪くは無いんです。

でもちょっと引っかかる所というか「ん?」と感じる所(都合よすぎる感)があったり。

ただ、そこを伝えたいんではない事は分かったので、とても楽しんで観る事が出来ました。

で、ちょっとキムタクロイドにはまってしまったすこっち。


こんな本を久々に買ってしまいました、笑(はみ刑事以来ですよ、こういう本買うの)




そして、前からシックリ来る黒縁めがねを探していたすこっち。とうとう・・

手を出してしまいました!↓安堂ロイド仕様眼鏡!笑。




これも一つの賭けでして、キムタクの顔が小さい場合、自分が掛けると
パツンパツンの眼鏡になってしまうのでは~なんて思っていたのですが、
これが意外とシックリ馴染んでまして。

これはかなり使える・・・・眼鏡もzoffのちゃんとしたクラッシック眼鏡、
お値段もそこそこしたのでホッとしました~、笑。


因みに、我が家にある眼鏡はこんな感じに↓(右から3番目がロイド眼鏡)




ダテ眼鏡と、家眼鏡が交じり合ってます。

ロイド眼鏡が1本加わり、上手く使い分けていけると良いな~と感じつつ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (頼むよ~!)
2014-01-04 02:51:50
なんか、すこっちさんメガネの配列がとってもオサレで・・・
感動したっ!!ですよもう!(笑)

↑のドラマ、乗り遅れで残念だったです(><;
返信する
Unknown (すこっち)
2014-01-04 18:10:55
頼むよ~!嬢。

いやいや、引っ掛けてる網は100均網だし、眼鏡も家眼鏡やら、JINSのpc眼鏡やら。しっちゃかめっちゃかですよ!!

コンタクトしてる時は、PC眼鏡使ってます。

配列は適当ではありますが、でっかい眼鏡をはじっこにしてます。

でも眼鏡って服とのあわせが難しいですわ~。

返信する

コメントを投稿