自然が友達

61歳、バイクに乗ったりじーさんとゲームをしたり、思い出を残すブログです。
誤字やカテ違い等のミスは修正してないです。

火力発電所へバイクでお出掛け

2018年12月28日 | バイク

12月1日(土)中部電力 碧南火力発電所

駐車場・入場 無料

 

世界でも最大級の石炭火力発電所

 

 

 

現地に近づいてくると、遠くからでも施設がドドーンと大げさに建っていて、それだけで感動する。

週末でも駐車場はガラガラ~ バイクが見えにくい

 

 

 

 

電力館は、火力発電のしくみがわかりやすく紹介。

 

 

 

 

シアターもあり映像でも体験できます。

 

 

 

 

レストランなどの施設はないけど、持ち込みのお弁当を食べる場所があり電子レンジも設置してありました。

 

 

 

 

燃料が石炭なので、貯炭場(画像一番上)が見たかったけどパンフレットで納得。

今回行った施設は、画像左下の駐車場に隣接するオレンジ屋根の建物です。右下でした

 

 


こういった場所に来ると、感慨深いものがあります。

 

 

 

 

画像一覧


コメント    この記事についてブログを書く
« オレンジリボン | トップ | 胡蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

バイク」カテゴリの最新記事