徒然じゃない日常

日々起こるできごとをあくまで私的見解で書いちゃいます。

ラーメン三国志

2006-04-27 10:05:22 | People

表参道ヒルズへいってきました。
すでにオープンしてから2ヶ月あまり。
人が多いんだろうな~と敬遠していたのです。
が、ついでもあったので、いざ出陣!

やっぱり予想どおりの人出。
事前にいくつかお店情報を教えてもらって行きました。
アイスクリーム屋さん(?)に行ってみたかったのですが、
なんだかすごい人だかりで、中で座れない人たちがお店の前で
立ったまま食べてたりして。。。
その中に入る勇気がなく、あきらめました。
また次回・・・もうちょっとすいていれば食べたいかな

で、おなかもすいたのでごはんを食べようとウロウロ。
話を聞いた知り合いから、おいしいラーメン屋があるよとの情報を
聞いていたので行ってみました。
知り合い曰く『ラーメンの概念が変わるよ。食べる価値はあるよ。』と
いうことで、それじゃあと入りました。

メニューは醤油と塩の2種類。
あとはトッピングを選びます。
私は醤油にチャーシューと煮玉子をトッピング!
はっきりいっておいしかった
想像していたよりさっぱりしていて、まずスープがおいしい。
あと麺も煮玉子もおいしい。煮玉子には感動しました。
お箸が引き出しに1膳入っていたり、器もちょっと高さがあったりと
味だけでなく、楽しませてくれます。

すっかり満足して帰ろうとしたとき、オーナーの顔を見てびっくり
知っている人は知ってると思うのですが、あのどっちの料理ショーに出ていた
ちゃぶ屋の森住さんでした。
ちょうど番組を見ていて、食べた~いと思っていたラーメンだったのです。
お店の方に、「私は森住さんのが食べたかったです」ときちんと
伝えてお店を出たのでした。

念願のラーメン。でもあの封印された麺、食べたかったなぁ~


最新の画像もっと見る