徒然じゃない日常

日々起こるできごとをあくまで私的見解で書いちゃいます。

こんなものなの?

2005-12-14 15:20:49 | Weblog

今朝のJR。
事故とか雪の影響で朝からSTOPしてたり、遅れていたり。
それはいいのよ。仕方ないと思うしさ。
でも、車掌さん?運転士さん?どっちかわからないけど、
急ブレーキ踏んだり、急発進したりするんなら一言いってよ!
だまって駅じゃないところで止まって、なんにもいわずに発進。
サービスってそんなものなのかな?
乗っている私たちに「わかってるでしょ?」と言わんばかり。
なんかがっかりです。

先日も、ある駅を発車する際に、ドアがしまった後、ホームから
運転士にむかった何か叫んでいる様子。
なんだろうと思ったけど、そのまま発車、で、急停車。
お客さんたちも「??」って感じ。
アナウンスが入り、「ご注意ください」だけ。
思わず、なんで発進して急停車したのか教えてよ!
問題あるのに動かして、注意するのはそっちだろ!
と叫びたくなりました。

一言なにかあるだけで違うんだけどねぇ~


最新の画像もっと見る