徒然じゃない日常

日々起こるできごとをあくまで私的見解で書いちゃいます。

お休み明け

2006-05-09 09:59:30 | People

ゴールデンウィークが終わりました。
とくに大きなイベントもなく、つつがなく過ごしたわけですが。。。
仕事に出てびっくり

出社している人の半数が風邪をひいていました。
当然、体調が悪くて休んでいる人もいるわけです。
休み明けで、風邪をひいてても来なきゃ!って気持ちはわからなくも
ないんですが、それよりびっくりした方が大きいかも。

社会人としておかしくないかい?
ゆっくり休んだにしろ、遊びを満喫したにしろ、仕事していてプライドある
なら、ベストコンディションで来なさいよ。と言いたい。
鼻ぐしゅぐしゅ言わせてたり、咳しながら目の前にいられると、
うつされそうでイヤだ

あまりの自己管理力の低さと、約半数がそうなんだという事実に
驚くやら頭にくるやら・・・

まったく私的な怒りで申し訳ありません。




最新の画像もっと見る