徒然じゃない日常

日々起こるできごとをあくまで私的見解で書いちゃいます。

雨鱒の川

2006-05-10 17:47:43 | Cinema

『雨鱒の川』を見ました。
雨鱒ってイワナのことなんですよね?
映画の中でイトウを釣るという話がでてくるからイトウだと思ってました。

子供のころの話がいいですね。
須賀健太くん、うまいです
北海道の大自然満喫!って感じで、空も大きくて開放感抜群。
あの環境で生活できるのがうらやましいと思いました。

あと、中谷美紀さん演じるお母さんがいい
細いのに力強くて、トラクターを運転している姿とかかっこいい!
キレイなお母さんです。

玉木くん演じる心平は絵の才能に恵まれていて、とにかく純朴な青年。
好きなことに没頭するあまり、肝心の仕事で失敗したりします。
イケメン玉木くんが、素朴な朴訥な青年を演じているのが新鮮でした。
綾瀬はるかちゃんは、短い間に変わったんだなぁと実感。
数年前の映画のはずなのに、最近の彼女とは別人のように見えます。

ストーリーは安心して見られるかな。
やっぱり半分以上を占める子供時代の描写が

心おだやかになる映画です。


最新の画像もっと見る