Another View

--- Bright Lights, Big City

新宿御苑の桜が咲いた

2019-03-06 17:51:37 | TOPICS


SPRING HAS COME.
新宿御苑の桜が咲きました。

ソメイヨシノではなく、御苑の中でいつも一番に咲く違う種類の桜ですが、昨日、あれ?ちょっとピンクかな?と思ったけれど、まだ早すぎると思っていたところ、今日はさらにピンクが広がり、明らかに咲いていると分かりました。

遠くても、右下にあるピンクは目に明らかなのですが、写真ではピンクを感じるのはちょっと難しい。めいっぱい拡大してボケましたが、ピンクになっているのはお分かりかと。

ちなみにこの桜が咲くと、他の桜も目覚め始めます。そろそろだなと分かる。その意味で、これは一種の基準木と言えますね。去年もソメイヨシノの開花が早かったけれど、今年はもっと早まりそうです。

ちなみに左端は国立競技場。屋根もついて、だいぶ出来上がって来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿