Another View

--- Bright Lights, Big City

古書店

2007-06-21 21:54:20 | LIFE
先日の早稲田探索は、実は食べ歩きばかりではなかった。早稲田には古書店がたくさんあるので、素通りするわけにはいかない。

というわけで、なぜかいつもお宝が見つかる、お気に入りの文英堂書店で、今回もまた見つけてしまった。

『集英社版世界の文学33 マラマッド、ベロー、ボールドウィン』1976年発行 150円

私が研究しているバーナード・マラマッドの翻訳本は、今や滅多になく、図書館でもなかなか借りられない貴重なもの。原書はまだいくらでも買えるが、翻訳はとにかく入手困難。

これには、マラマッドの短篇集『The Magic Barrel』の7篇と、ベローの『その日をつかめ』、ボールドウィンの『ビール・ストリートに口あらば』が収録されている。

他の人には150円の価値もないかもしれないが、私にとっては、ほんとに150円でいいの?と何度も確かめたくなる貴重なお宝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿