That's the Way I Am

私の好きなものについて

観測史上一の積雪

2014年02月15日 14時52分38秒 | diary
先週、私の人生最大の積雪を経験しましたが
一週間しないうちにあっさり更新

観測史上一の積雪だそうです
そうでしょうとも…

先週より
今週末の方がヘビーです
吹き飛ばされた雪がたまる所では
50センチくらい?

ヒザくらいまで深い所も

玄関のドアが
雪で塞がれて開きませんでした



雪かきするにも
とった雪の置き場がないくらい



ちょっと写真並べて追ってみましょう


これ、先週土曜日(8日)の降り始め


8日の午後


8日の夜


昨日(14日金曜日)午前中
左側の雪の山は
先週末雪かきした雪を
ここにためたため


今朝(15日土曜日)起きてみたら…



津波の時だって
「1000年に一度」って言ってたけど

「もしかしたら
一生のうちに遭遇しない可能性も高い自然災害」が
この3年にの間に2回もきてる

どういうこと?
◯◯年に1度とか
記録更新とかいう言葉
安売りしすぎじゃありません?



今年、観測史上一の積雪を経験したんだから
確率的に言えば

こんな大雪は
今後、私が生きているうちには
再び降ることはないはず

はず...

そう願います

最新の画像もっと見る