That's the Way I Am

私の好きなものについて

英語自習、こそっと始めてみた

2013年06月13日 20時38分20秒 | 英語
英語レッスン
1月からお休みしているから
もう、半年休んでいることになります((((;゜Д゜)))))))

ヤバイ、これはヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



少しでも忘れないように

最初は、映画のDVD借りて
英語字幕で観て
知らない単語調べてメモして
勉強しようかと思ったのだけど



我が家にある
アメリカのコメディ「フレンズ」のDVD
コンプリート版

半分くらいまでしか観てないから
これから少しずつ
観て行くことにした



今までどうして
観ていなかったかと言うと
これ、アメリカで販売されているDVD

日本のDVDプレーヤーでは
再生できないのだそうです

でも、ゴーンさんが
リージョンフリーのプレーヤーといって
アメリカのDVDも観られるプレーヤーを持っているのです

今までゴーンさんの部屋に置いていた
リージョンフリーのプレーヤーを
リビングに設置してくれたのだ

これから、最後のエピソードまで
頑張って観ようと思います

そして、とてもリアルな会話の勉強
楽しいし
興味あるから
よく頭に入るような気がする(*^^*)



なんだかんだ言って
このコメディ、90年代のものだから
今流行っているドラマも
観てみたいなー♪(´ε` )



アメリカ版のDVDの方が安いから
「フレンズ」み終わったら
また何か、コンプリート版を
買いたいと思います(=^x^=)

最新の画像もっと見る