That's the Way I Am

私の好きなものについて

ウオーキング 銀座スタート

2013年04月28日 11時30分54秒 | 都内近郊さんぽ
久々の都内ウオーキング

スタートは銀座数寄屋橋交差点



以下、ブルーの文字は
帰宅後(2013, April 28)加筆したもの




トップ画像は分かりにくいけど
「有楽町で会いましょう」の歌碑






「関東大震災記念塔」
関東大震災十周年を記念するため
朝日新聞社が浄財を募って建てたものだそうです
「平和の神」をイメージしているそうです

関東大震災から10年後ということは
1933年???






こちらは「京橋奨兵忠魂碑跡の碑」
満州事変から大東亜戦争終結まで
京橋から出征した兵士の忠魂碑

戦前のものですね






銀座の象徴 柳並木の碑





こちらがその柳並木






「銀恋の碑」(これ、正式名称?)
「銀座の恋の物語」の歌碑






数寄屋橋交差点を渡ると
銀座教会
なんと、ビルの中に

都会の事情だね~

しかし、銀座に教会があるって
知らなかった!






アップルストアと松屋銀座





ゴーンさんが吸い込まれて行った(笑)





日本の道100選の碑
1986年に選ばれた記念らしいです






朝日稲荷神社
ビックリしたんだけど
ビルの一角に収容されています
これも都会の神社事情?

残念なことにシャッターが降りていました






商業の神様らしいけど
周辺に火災はないし
家内円満、縁結びなど、御利益の多い神社だそうです






ドドーン!
オープンしたばかりの
歌舞伎座タワー






こちら出来たて歌舞伎座





新しい建物なのに
以前のデザインを忠実に再現しているのかな?
重厚感あって、しっかり歴史を感じさせます






地下鉄、東銀座の駅も
しっかり歌舞伎座の一部になっている

最新の画像もっと見る