That's the Way I Am

私の好きなものについて

あけましておめでとうございます 2015

2016年01月01日 20時42分14秒 | diary
ことしもよろしくお願いいたします



今日は
一日からオープンしているスーパーに行って
明日義姉ファミリーおもてなし用の買い出しに

カゴいっぱい+ミカン一箱で9000円
普段スーパーでこんなに買わないから
驚いた

大家族は毎日こんなカンジなのかな?



一旦家に帰って
このエリアの氏神様になっている神社に初詣
「これからよろしくお願いいたします~
の、ご挨拶



実は今まで初詣は
明治神宮ばかりで
住んでいる地域の神社には
行ったことありませんでした

明治神宮前は
元旦に行けば
鳥居くぐってからお賽銭投げるまで
1時間くらいですが

近所でも同じくらいでした

とても小さな神社で
参拝客は圧倒的に少ないんだけど
3人ずつ並んで待つので
時間かかりました



明治神宮では巫女さん達が
お守りやお札を売っていますが

こちらはご近所の氏子さん達が
お手伝いしています
甘酒や御神酒を振る舞ってくださっていたり
地域密着~



帰宅して
明日作る料理のリハーサル

野菜を切る厚みとか
上に載せるチーズの量とか
チーズを入れるタイミングで
作る度に微妙に変わってくるので
何回作っても掴めないな~
大丈夫か!?明日!?



頑張ります



こんなカンジに
のどかに2016年が始まりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿