That's the Way I Am

私の好きなものについて

古い書類処分

2015年08月23日 19時47分01秒 | 引越
今の家を買った時の資料とか
火災保険、生命保険の資料とか
当時の源泉徴収票とか
住民税や固定資産税の資料とか
古いものをガンガン処分しました



毎年ダラダラ保管してたんだなあ

最近の3年分も保管してあれば良いでしょう?
と、思って古いのをシュレッダーかけましたが

年金だけは前例があるので
用心して全て取ってあります



と、不要な書類をシュレッダーかけてたら
すぐに動かなくなり

オートオフ機能だと思って待ち続け
2時間待っても動かなくなってしまった...



買ったばかりなので、故障だと思って
購入したお店に電話

交換していただけることになりました



ってことで、シュレッダーかけ中断...



引っ越し準備
まだまだ先は長い...



今の家買った頃の固定資産税
買って3年後くらいに税額上がったけど
その後は順調に年々下がっている

新しい家のはいくらぐらいになるだろう
多分、今の家よりは高くなると思う



今の家に引っ越した頃の
オーダーカーテンの領収書やら
外構工事の領収書やら
懐かしいね~



いろいろ手をかけてきた家を手放すのは寂しい

けど、それ以上に新しい家に引っ越すのは楽しみ!!!!!



落ち着かないから
早く引っ越ししてしまいたい



今の家は、フロアがナチュラルなオーク色で
窓のフレームはダークブラウンなんだけど

新しい家は、フロアの色がなんと、白
窓のフレームも白

全体的に白が多い、明るいリビングになりそうです

頑張って掃除しないと
汚れが目立ちそう...
頑張る...
「ずっと綺麗な状態をキープするぞー
と、今すごく張り切っていて

張り切った勢いで
今の家も、汚れが気になったら
ちょこちょこと掃除しています

洗面所の洗面台も
手を洗う度にスポンジでこすっているし
歯を磨く度に鏡をガラスクリーナーで綺麗に拭いているし
トイレも使う度に磨いてる

お掃除って、毎回やるのは大変なようで
汚れを溜めて大掃除する方が
落とすのは大変なんだよね
改めて実感...

でも
慣れたら当たり前になって
いいかげんに扱うようになるんだよね...



以前、一週間終わった金曜日の夜に
スナックドカ食いしてストレス解消してたけど

どういう訳か最近は
あの狂わんばかりにスナック求める気持ちがどこへやら
全然食べてないのよ~

ストレスなくなったのかな?
ありがたいことだ



これから良いことばかりじゃなくて
不運なことに見舞われることだってあるかも知れない

なかなか立ち直れないくらい
沈んでしまうようなことも起きるかも知れない

もしもそうなったらそうなった時
頑張って乗り越えていこう
...と、今は思えるくらい

新しい家に「希望」もらってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿