That's the Way I Am

私の好きなものについて

顛末

2015年12月02日 14時13分08秒 | diary
昨日の記事は予約投稿したもので
現実の私はあんな暢気な記事など書く余裕もなく
仕事休んでしまいました



明け方から
心臓ばくばくと一緒に
頭もガンガン酷く痛くなって
吐き気もするようになった

ゴーンさんに仕事休んでもらって(大迷惑)
病院まで



待っている間にトイレで吐いてしまった



脳のCTとってもらったら
異常なし

「肩や首筋の緊張からくる頭痛でしょう」
という診断

頭痛薬と
筋肉の緊張を緩める薬をいただいた



肩こりで
あそこまで頭がガンガン痛くなってしまうのか
ホント驚きだよ
「もしかしてこのまま死ぬのか???」
とさえ思った



でも、脳には全く異常がないことが分かって
安心した
ヨカッタ...



結論
自分の器に対して
プレッシャーとか不安が大きすぎた

これはプレッシャーが大きすぎたというのではなくて
私の器が小さすぎるということだろう~



引越の肉体的疲労
引越にともなう雑務、諸手続きのため
動き続けて
ホッと休む時間が少なかった



引越自体は嬉しいことだったんだけど
環境が変わることは
ストレスとなった



あと、引越が
仕事も一番大変な時期に重なったのも辛かった
毎日走り回って
ストレスも一番大きい時期...



あとね~
去年の今頃
とある検査の結果が再検査になって
人生が走馬燈のようにぐるぐる回ってたんだけど

再検査の結果「異常なし」となったけど
年に一度は検査を続けてと言われていて

その検査にも行ってきたのね
で、結果は2週間後なんだけど
やっぱり結果が気になって
「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせながらも
知らず知らずの間に
また人生が走馬燈のように回り始めて
不安が両肩にズシズシと緊張を与えていたみたい



教訓
もしも今年の結果が運良く「異常なし」だったら
来年の検査は
このストレスの多い時期は避けよう~




病院まで車で送ってくれる家族がいるのは
ありがたいことだ
一人だったら
どうしたかな?
あんまり酷かったら救急車呼ぶんだろうけど
タクシー呼んで行くのかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿