That's the Way I Am

私の好きなものについて

2012年の抱負 達成度チェック

2012年12月28日 01時18分48秒 | diary
2012年の抱負
どんなこと書いたかももう忘れてるが...
どのくらい守れたのかチェックしてみよう~



ちなみに2012年の抱負の記事によると



ピアノ 辞めないで頑張る。
    焦らないでゆっくり行こう。
    今年は「レディ・ディ」弾きたい。
    練習会にも積極的に参加したいな~




これは、辞めないでいるから
とりあえずOK

焦らずきたのもOK
でも、焦らな過ぎかな?という反省も

「レディ・ディ」弾けなかったよ~
今の先生に「まだ難しい」と言われてショック



今年も発表会に参加出来て
練習会は2月と4月と8月と10月に参加
4回だ!

お声がかかって、そのまま参加出来る訳ではなく
今までのレパートリーとか
それなりに聞いていただける程度に
練習しなくてはならなくて
結構大変

大変な割に、人前だと、いつも以上にミスばかり

なんでだろうな~

力に合っていない難曲ばかり弾いているのかな

ミスを減らすこと来年の抱負にするか...



英語  
    4月からはレッスン復活する。  
    
    TOEIC 過去最高得点取り戻す
        達成したら、アナスイの服買ってよし!




レッスンは復活したけど
TOEIC、結局受けなかった!
ってことで、アナスイの服なし!

今年は7月21日か9月29日で受けよう
もうスケジュール帳に書いておかないとね




映画  年間26本目標!



22本!
前半、すごい勢いで観てたんだけど
後半、失速
毎年、1月~GWはアカデミー賞候補の
名作が続くんだけど
それ以降、観たいと思う作品が少なかったな

あったとしても予定が合わず行けなかった...

でも、今年は
渋谷のユーロスペースとか
日比谷シャンテとか
映画ファン向けの映画も沢山観たよ

来年もっと観たいな~
スケジュール的に難しいか...



ゴーンさんが
劇場で観たがらなくなった
(「DVDで十分」と考えるようになってきた)
から、アクションものが少なかったのもあるな

これは残念な気がする...

アクション物は
ハリウッドもネタ切れしているのがよく分かって
似たような作品ばかりと思ってしまう
「これは観なきゃ!」と思う作品
なかなか出てこない...



ダイエット  せめてせめて、20代の体重+1キロ
       達成したら、アナスイのバックパック




ヘルシア飲むダイエットやったけど
効果なく
仕事帰りに1駅か2駅歩くダイエットもやったけど
これも期待したほど効果無く

最近では体重計にも乗ってないよ



歩くダイエットは
冬になると風邪をひくのが怖くて出来ない...
やっぱりジムに行くのが
天候にも左右されずに
しっかりと時間を確保できるのがいいかな?

ヨガをやっていたのも
良かったと思う

ジム再開を真剣に検討中



問題はどのタイミングで行くかだ




つまらないことにキレて
その勢いで行動しない...




これは気を付けてきたつもり
キレた勢いで行動したことはなかったなあ~
今年はぼんやりと、ほげーっと過ごしてた



いっぱい外に出かけて
テンション上げていきたい。

お化粧すること、美容院に行くこと
服やアクセサリーを買いに行くこと
いっぱい、いっぱい楽しみたい。




テンションはなかなか上がらなかったけど
いっぱい外に出かけたよ
映画、美容院、買い物
それから今年はネイルサロンにも行き始めて
ウキウキが増えた

年齢と共に容貌は衰えるばかりだけど
いくつになっても
好きな服着てメイクして
出かけること楽しみたい



1人でもガンガン出かける!
1人で映画
1人でお芝居
それから今年は、1人でラーメンも!




これも達成しました
一人でラーメンも



やっぱり一人より
友達と行く方が楽しいんだけど

「一人だと寂しいから行かな~い」って
行きたいこと諦めるなんて勿体ない

お一人様に慣れてきたの良いことだと思う

これからも
行きたいところあったら
一人でどんどん行ってしまいましょう!




さてさて
こんなカンジのダメダメな1年だった

頑張れ、頑張れと心では思っていても
そして、それなりに頑張ってはいるんだけど
なかなか進歩が見えなくて
頑張った成果が見えないから
落胆して
やる気を無くす

そんな、ぐずぐずしている1年だったな...

お金も時間もエネルギーもかけているのに
勿体ない
無駄遣い



リフレッシュが必要かな?
新しい何かを始めてみる?



あれこれ手を出しすぎて
どれも中途半端になっているのかな?



と、まあ
いろいろ考えながら
2013年の抱負に続きます...

最新の画像もっと見る