That's the Way I Am

私の好きなものについて

まだ終わってなかった断捨離

2015年10月11日 12時21分14秒 | 引越
今日は買い物に行くつもりだったのだけど
疲れていたので
明日のために体力温存するため
引きこもることに



でも、ゴーンさんが押し入れの整頓始めたから
手伝わない訳にはいかない...



もうかなり断捨離して
捨てる物は殆ど残っていないと思っていたけど
あ~ま~い



いろいろ捨てました

一時ソーイングにはまっていた頃の型紙
服を買った時に付いてくる端切れ

アメリカで大好きだったTV番組
私の英語の先生のようなものだった
シャリ・ルイスの「Lamb Chop」の番組を録画したVHS

今までの数回の引越をくぐり抜けてきた
カセットテープ
いやいや、我が青春の思い出よ~



でも、もういいんだ
今まで17年間聞かなかったし
存在さえ忘れていた
聞きたくなったら中古CDを探すか
iTunesで...

しかし懐かしいね~



インデックス手書きよ



使ったことがある食器
また Watt Mann に売りに行こうと思っていたけど
段ボール箱に入れてフタをしていたのに
ホコリがすごくて
量も多いので洗って拭く気力がなくて
やはり処分してしまうことにしました

中には私が実家から持って来た
子どもの頃から見慣れたものも
すっごく昭和な食器



ゴーンさんの楽譜

懐かしい~ → 処分



バイクのヘルメットも
引っ越しする度、連れてきては
押し入れに入れたままにしてたけど
もう、捨てるんだと...
いいんですか~?



箱入り未使用食器セット

私たちの世代は
結婚式の引き出物は
カタログギフトなんてなくて現物だったから
食器セット、本当にかなりいただいてきました

殆どは使ってきましたが
2人家族で
子どもが割ってしまうなんてことも少なく

一人暮らししている友達に
使ってもらったりしたけど
それでも数箱残ってた

Watt Mann に持って行くことに



そして
私とゴーンさんが、2年間の遠距離恋愛時代に
お互いに送り合った手紙
段ボール一箱

誰かに読まれたら死ぬほど恥ずかしいから
今度こそ、今度こそ、シュレッダーにかけるはずでしたが

「どちらか一人が死んだら処分しよう」
ということになり
またまた、新居に持って行くことに...
あ~あ~あ~

ま、いいか
誰かに読まれても
自分は死んでるなら...



これで大分、断捨離終わったよ
あとは私がソーイングにはまっていた頃の名残
大量の端切れ

あと、下駄箱

そのくらいかな~



明日、疲れる仕事が待っているというのに
かなりエネルギー吸い取られたよ
握力、もうない...



午後はもうのんびり過ごします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手紙 (ナオ)
2015-10-12 02:10:26
段ボール一箱分の手紙・・素敵です!

これは買い直せるものではないから、絶対にとっておいた方がいいですよ

私も、手紙だけは(夫からではありませんけど)棄てられないかな~  
返信する
ナオさんへ (ann)
2015-10-12 07:59:10
ん?誰からの???

私たちが死んだ後見つけた姪っ子達が「ウケる~」とか言って爆笑しているところが目に浮かぶので、今度こそ処分するつもりだったのですが、いざとなると出来ませんでした
まあ、死んじゃったら笑われてももういいか
返信する
お友達の手紙 (ナオ)
2015-10-13 01:28:57
携帯メールなんかなかった時代ですから
中二の時から文通していた滋賀県のお友達がいて、
本当に大切なお友達だったんですけどもね・・・

ある事情で連絡も途切れてしまった。

読み返すことはないかもしれないけれど、大掃除のたびに入れ替えて保存用と・・
返信する
ナオさんへ (ann)
2015-10-13 22:40:36
昔、「りぼん」とかに文通相手募集コーナーがあってフルネームと住所載ってましたよね

中二の頃の手紙はさすがの私も取っていません
もしあったら、読んでみたいような、こっぱずかしいような...

それは捨てられませんね
今度読んで中二のナオさんに会ってみて下さいよ~
返信する

コメントを投稿