That's the Way I Am

私の好きなものについて

血圧計

2012年02月18日 05時50分58秒 | diary
11月に受けた人間ドックで
血圧がなんと140も出てしまって
再検査
になったのです



でも、これ

血圧検査の直前に
視力検査(メガネかけたまま計る)があったのですが

視力も落ちていたみたいで
「メガネの度が全然合っていませんよ!
と、言われたことが
自分では視力が落ちている自覚が全然なかったから
結構ショックで

「えー!うそー!視力そんなに落ちてるんだー
メガネ買い換えなきゃ...」
と、動揺してしまったのです



その流れで血圧計に腕を通して
オロオロしたまま計ってしまったから
高くなってしまったんだと信じてます



去年まで黄色信号も全く出ていない
普通の数値だったから



でも、母が血圧高いから
私もそうなる可能性あります



本当は病院で再検査してもらわないと
いけないんだけど

調べてみたら
血圧計買った方が、医者にかかるより安くて手っ取り早いので
今日、ヨドバシで買いました



予備軍だから
将来的に必要になりそうだしね



そして早速測定



やっぱり、上は140を超えるなんてことないんだけど
だいたい120前後
やや高いです。



これから薄味を心がけて
野菜・大豆製品・海草をたくさん食べようと思います

最新の画像もっと見る