That's the Way I Am

私の好きなものについて

私の節約術(化粧品編 その2)

2012年10月19日 19時19分57秒 | diary
私の勧めるチープ・コスメ第二弾は
ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプN




これ、好き~



これは、リニューアルされた商品みたいで
以前は

美容液 N
という名前でした

リニューアルする前の、2003年と2004年、2年連続で
@cosmeベストコスメ大賞
ジェル・美容液部門で第1位

に輝いています



何が良いって
安い

今も昔も、45mlで630円


しかも、詰め替え用があって
45mlで525円

安いから
たーっぷり使えるのが良いですよね



今ね、某有名ブランドの化粧水
海外に行ったおみやげでもらって
使っているけど

値段はちふれの9倍くらいなんだけどね

正直言って私には9倍良いとは思えません

実際@コスメの評価も
ちふれの美容液より低い
です



ハッキリ分かる違いは

高級品だというブランドイメージがある
パッケージや容器のデザインが洗練されている
香料が上質


と、いったところだけど

その、良いところと値段と
天秤にかけたら
満足感は、高い値段に全然見合っていない



むしろ私は
あまり変わらない使い心地で
5000円近いお金を節約出来ることに
大きな満足感を感じてしまうのです



ザッツ、貧乏



肌質によって、合う、合わないありますが
私には合っています

保湿力あって、ベタベタしない使用感

プラスチック・ボトルだから
そのまま旅行に持って行けます

デザインもシンプルで
悪くないと思う



もう、何年も使い続けてます

その後、どんどん新しくてもっと良い商品が
出ているんだと思いますが

私はしつこい性格なので
一度気に入ると、いつまでも使います



ちふれって、昔はデパートの上階の
健康グッズ売り場にあって
「おばあちゃんが使う化粧品」
というイメージがあって
近寄りにくい雰囲気があったのだけど

最近はドラッグストアやスーパーでも
売られていて、便利、便利



そして、驚くくらい安い

でも、@コスメの評価も
☆4つ以上のものが多いです

ヒット商品が出ても
低価格を守ってくれているのが嬉しい



こういうメーカーが好きだ~

最新の画像もっと見る