That's the Way I Am

私の好きなものについて

眠気、だるさに効く薬?

2015年11月20日 19時05分48秒 | diary
先日、マツキヨで薬を探していたら
「ねむけ、だるさに」なんて
今の私が
ノドから手が出るほど欲しいものが



買いませんでしたけど



眠気、だるさが取れて
シャキッとする薬って
合法覚せい剤か???なんて驚いてしまった
でも、処方箋もいらない
薬屋で売ってる薬だから
身体に影響が少ないものなのだろう

薬の効果が切れると不安になるとか
依存してしまうようなこともないのかな?



そんな話をピアノの先生としたら
「QPコーワ飲むとシャキッとしますよ」
とおっしゃった

QPコーワってよくコマーシャルみるけど
何の薬か全然知らなかった



今度、どうしてもどうしても疲労感が取れなくて
仕事に差し支えるようなことがあったら
藁にすがってみるか



でもこういうの
医学の力に助けてもらうのもいいけど
もし
私にピッタリくる「魔法のようにやる気が出る言葉」を知ってたら
それを呪文のように繰り返すだけで
元気が湧くものなのよね



魔法の言葉も薬と同じくらい効く

薬は身体に効くけど
魔法の言葉は
精神的エネルギーをチャージしてくれて
テンション上げて
火事場の馬鹿力をくれる

人によってはそれは聖書からの言葉だったり
お経だったり念仏だったりするのだろう

あるいは、美輪明宏の言葉とか
松岡修造の言葉とか



多分私も持ってるはず
思い出せないくらい長いこと
しまいこんでしまっただけで

私の魔法の言葉見つけてみよう



それでどうしてもダメだったら
QPコーワってことで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿