That's the Way I Am

私の好きなものについて

傘買いました

2013年03月02日 23時53分46秒 | diary
もう一体、何本目だろうね



私は
傘をよく電車などに置き忘れてしまうので
最近は525円のばかり買っています

傘だけじゃなくて
手袋とかマフラーとか帽子もよくなくす...



「安いものだから執着心がなくてなくす
高いもの、お気に入りを使えば
なくさない」

と、言う人もいますが

何度もやってみた
高くても、どんなにお気に入りでも
うっかりなくすのは変わらない

そんな時の落胆はもうね~
や~ね~



ってことで今回もメイドインチャイナ

でも最近、円安のせいか
デフレ傾向からやや値上がりつつあるような気が?



これは、水色に黒猫のプリント



この傘はずっと一緒だといいな~

というか、忘れないようにしよう
お金も無駄だけど
資源も無駄だ





もう一本買ったこちらは
ずっと欲しかった
日傘と雨の日と、両方使える傘
1,990円

黒い方が紫外線を吸収するから良いと聞いたことあるので





ファスナー付きのカバーが付いているのも
嬉しい
雨の日使った後、チャチャっとたたんでカバーに入れて
バッグに入れられるのではないかと...



私は、出かける時
両手が空いている方が好きなので

夏は日傘は使わないで
帽子とサングラスで紫外線カバーしていましたが

サングラスの下辺り
シミがすごいのと

直接当たる日光を遮れば
少しは涼しく感じるのではないかと思って

遂に買ってしまいましたよ



「夏の間持ち歩く荷物が増えて嫌だなあ」
と、思って躊躇していたのですが

夏はこれ一本で
突然の雨にも対応出来るというのが
買うことにした決め手



2本とも Aroma Bloom で買いました

そして、某カードのポイントが貯まっていたので
ポイント使って、無料でゲット

嬉しい...



カードのポイントまだかなり残っているのです
しかも、使用期限が4月末

何買おう~?

最新の画像もっと見る