That's the Way I Am

私の好きなものについて

ヒツジ...

2013年12月07日 23時25分03秒 | diary
この冬最大のヤマは
またしてもゴーンさんの手を借りて
なんとか終わろうとしています...
多分、今晩で終わり



今日はそんな訳でいつもの週末
ランチは久しぶりのバーガーキング



ワッパーはズッシリ重くて
サイドにサラダ頼んだけど
ワッパーひとつで十分だったな...

ゴーンさん
ワッパーチーズのセット

ワッパーのセット

で、1600円以上...



ちょっと高いね
やっぱり
長崎ちゃんぽんのコストパフォーマンスは驚異的



アメリカで食べた時の方が
美味しいと感じたな~
なんでやろ~



さてさて
ゴーンさんとショッピングモール歩いていたら
トップ画像のヒツジ
ゴーンさんが欲しいと言い出した



ウサギの着ぐるみ着てる





以前、私がはまっていたラム・チョップに似ていると
ゴーンさんが言う

ラムチョップというのは
シャリ・ルイスという人の腹話術のショウに出てくる
ヒツジのパペット



なるほど
ちょっと似ているかな



ゴーンさんが気に入ったんだけど
買いに行くのは恥ずかしいからと
私が買いに行かされた



ゴーンさんは
自分の部屋に置きたかったみたいだけど
「私が買いに行ったんだから」と言って
今、ヒツジは
リビングに座っています



ラム・チョップのショウは
アメリカでは子ども向けの番組もあって
私はこれでリスニング鍛えて
ボキャブラリー増やした
私の英語の先生と言って良いくらい



ラム・チョップというヒツジと
チャーリーという馬と
ハッシュ・ポピーという犬の声の使い分けを
完璧にやってのけ

歌も上手いし

パペットが話している時は
シャリの口元は全然動いていなくて
とても自然にしているので
本当にシャリとラム・チョップがおしゃべりしているみたい

テンポがとても速くて
これを独りでやっているなんて
本当に神業



ラム・チョップ懐かしくなって
YouTubeで探してみたら
結構あった

アメリカで見てたとき
「帰国したらもう観られなくなる
と思って
ほとんど全部のエピソードをVHSに録画していたのです



今はもう自宅にVHSプレーヤーないから
もう観られない...



ラム・チョップにはまっていたのは
1995~1997年だけど

当時、YouTubeなるものが出現するなんて
夢にも思っていなかったな~



Shari Lewis Lamb Chop On Our Way To School Part 1




ヒツジのマスコットから
あれこれと考えが飛んで行ったわ

最新の画像もっと見る