That's the Way I Am

私の好きなものについて

谷中銀座

2015年12月27日 12時22分48秒 | 都内近郊さんぽ
一度行ってみたかった
谷中銀座
千駄木駅方面からアプローチします




ここが有名なメンチカツ屋さん
「肉のサトー」だけど
タイミング悪く食べられなかった

芸能人がたくさん訪れて
いろんな番組で取り上げられたと
写真がいっぱい貼ってありました

私もこの商店街初めて知ったのは
モヤさまだったかも…







「肉のスズキ」のメンチカツ
こっちも有名なお店
熱々で美味しかった




短い商店街なのであっという間に
夕焼けだんだんという名前の階段まで








続いてスコッチエッグ 108円
美味しかった
多分、お惣菜の「いちふじ」


蓮根のはさみ揚げ 54円

ここのお弁当200円なのね




やなかのしっぽや




トラとマリリン

暖かくて美味しかった




谷中銀座と千駄木駅の間にあるお煎餅やさん


唐辛子味と甘い味の



想像してた商店街より
かなり小さかった

よくテレビで紹介されるから
観光客が多くて
外国人観光客もたくさん来てました

お店も
昔ながらのもあるけど
観光客向けに新しく出来たお店も多かった

ネコがモチーフの雑貨屋さんとか
和雑貨のお店もたくさんありました



酒屋さんの店先に
テーブルと椅子が置いてあって
商店街で買ったお惣菜食べながら
お酒が飲めるんですね
甘酒もありました



あれこれつまんで食べるだけで
お腹いっぱいです
楽しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿