That's the Way I Am

私の好きなものについて

美容院行ってきました

2012年08月21日 19時52分11秒 | diary
お気に入りの美容師さんに
会えるのを楽しみに...



前回ストレートにして
今回は、毛先にパーマをかけました



今回は、久々に楽しかった

1週間、一人暮らしの夏休みで
全然人と話していなかったから
久しぶりにおしゃべりできて
嬉しかったんだと思う



一人でラーメン屋さんに行ったこと
ショートのウィッグ買ったこと
今、ネイルサロンに行くのに凝っていること
家はいつもぐちゃぐちゃで
宅急便が来ても、すぐに出られないような
ひどいカッコしていること

などなど話した



お仕事とはいえ
こんなオバサンの話し相手になってくれて
ありがたいこっちゃ~



ヘアの仕上がりは
私の「こんな風にしたい」という意図をくみ取って
それを更に素敵にしてくれて
ただもう、驚きです



実は、そろそろ別の美容院に移ってみようかな~
考えたりしていたのですが

値段も、美容師さんの技術力も
そして、美容師さんの落ち着ける雰囲気も

これだけ揃っている所に
また会えるのは
そんなに簡単なことじゃないと思いました



最近、古いお財布を修理して
使い続けることに決めたのですが

それは
新しい財布を買ってみたけど
それがすごく使いにくくて

「どんな財布でもいい」
という訳じゃないんだな...
と、分かったからなのです



そうそう、習い事の先生も同じで
心地良い関係は
「誰でも、どれでもいい」
という訳ではなくて

もし、心地良い関係があるなら
それは頑張って
守っていく価値があるものだな

と、改めて思いました。



ということで美容院も
やっぱり、今の所で通い続けます

そして、美容師さんが他に移ることになったら
追いかけて行こうと思います



今度は
私が買ったショートのウィッグ
また持って行くことになりました

楽しみです

最新の画像もっと見る