That's the Way I Am

私の好きなものについて

猛暑の1日

2013年08月09日 23時36分37秒 | diary
私の体内温度計で
この夏最高気温でした...



2010年の夏が記憶に残る猛暑で
毎日フラフラになって歩いていたけど

今年はあの年に比べてどうなんだろう?



昨日までは「いや、2010年の猛暑は
もっと過酷だった

と、相当あの年受けたダメージが強烈に印象に残っていたけど

昨日の暑さは
類い希なる暑さだったような気が...




朝から暑くて
日が沈んでからも
すっかり夜になってからも
日中ですか?と思うくらい暑い...



明日と明後日、サマソニだけど
サマソニ以外にも
いろいろ屋外のイベントがあるみたいだけど...
参加される方はホント気を付けて欲しい

しかし、サマソニは演奏者の方も大変だ...

機材とか楽器にとっても
かなり過酷な高温多湿の環境だと思う



私は特に何も予定のない週末だけど
いかにして屋内で涼しく過ごすか
考えてしまいます



今日は
脇汗が目立つ服を
そうとは知らずに着て行ってしまい

しかも、脇汗パッドとかしないで行ったので
もう、職場に着いた時点で
自分でもひくくらい脇汗かいてました



顔の汗何度も拭いたら
すっかり化粧も落ちて
「どうせ直してもまたすぐ崩れるし
とか、ヤケになってしまって
ほとんどスッピンで仕事してしまった



ホントありえない、情けない低落で
仕事してしまいました



そしたらお昼休みに
転勤した後輩が
夏休みで帰省中、職場に寄ってくれました

二人で一緒にランチ食べて、おしゃべりして
楽しかった



しかし転勤してもなお
「こっちに戻ってきたい」って
お休みの日に職場に顔出して
すごいわ~

でも、カワイイヤツだ~
嬉しいですね



「今度はディズニーシーに
またみんなで行きましょう
って言ってくれて

前回ランドに行ったとき
私は何も準備しないで
彼女が事前の連絡から、当日の仕切りから頑張ってくれたのに
お任せっきりになってしまい

彼女の方は、大変だったのではないだろうか
もう、懲りてしまったのではないだろうか
と、心配していたのですが

嬉しかった



今度は事前の計画から
いっぱいお手伝いしよう~



まあ、こんなカンジの猛暑の1日でした



腰痛はだいぶ良くなってきました
来週からジム復活させたいと思っています

最新の画像もっと見る