That's the Way I Am

私の好きなものについて

2012年の思い出

2012年12月30日 10時52分28秒 | diary
今年あったことを振り返ってみよう
大きなニュースから順に



1,サンフランシスコ、ヨセミテ国立公園旅行
(ゴールデンウィーク)

2年振りの海外
キングスキャニオンセコイア国立公園で見た
巨木の林がよかった

樹齢2000年なんて大木を見ていると
その生きてきた長い年月に比べ
自分の悩みがちっぽけなものに思えて
気持ちが楽になった

でも、日本に帰るとまた
小さな事でクヨクヨするんだけどね



2,ピアノ発表会参加(6月)

ミスチルの「innocent world」で参加
大好きな曲で
練習は楽しかったけど

毎回のことだけどミスが多くて
ホント酷いと思う

来年はミス無し演奏を第一の目標にしたい



3,中耳炎(12月)

っていうか、今、まさに!
11月中頃風邪を引いて
それからずっと、右耳が聞こえないな~と
思っていて

「突発性難聴では?」と思っていたけど
なかなか病院に行く時間がなく

行ってみたら、中耳炎だった



抗生物質飲んで、治らなかったら
鼓膜を切開すると言われて
必死に薬飲んでるけど
治っている気配がない...

これは切開だ、と、覚悟を決めなくては...



4,ネイルサロン初体験(7月)



Hot Pepper で安いサロン見つけて
3週間~4週間に1度通いました

誰に見てもらう訳じゃないけど
自分がウキウキと楽しくなる

爪をちゃんとしていると
身だしなみにちゃんと気を遣っている女性のように見える
背筋がシャンとする

でも、半年くらい通い続けて
大分、飽きてきたかな?

これからは「ここぞ!」という機会にだけ
サロンに行くようにしよう



5,八ヶ岳(6月末)伊豆(7月)一泊旅行

八ヶ岳はペンションに泊まって
テラスBBQだったのですが
これが良かった

準備や後片付けは全部おまかせで

しかし、寒かった!
そして、虫が多かった!



6,都内ウォーキング(11、12月)

東京駅から六本木まで歩いたり
湯島天神から上野公園内散策したり
横浜中華街から
インターコンチネンタルホテルまで歩いたり

気分は「ぶらり途中下車の旅」ですよ

しかし、寒くなってからは
風邪引きそうで、ちょっと自粛

暖かくなったら
今度は銀座→月島コースなんか歩いてみたい



7,一人ラーメン初体験(8月)

ラーメン大好きだけど
一人で入るのは勇気が必要で
今まで無理だったんだけど

この夏、ゴーンさんがアメリカ出張に行った時
「一人だと出来ない」なんて
いろいろなこと諦めるのは残念だと思って
挑戦してみた!

今度は一人焼き肉に挑戦?


8,治らない風邪(11月~今!!!)

仕事ですごく寒いところに
長時間いたら、風邪引いてしまって
それから治らない

治るどころか、中耳炎にまでなってしまって

弱り目に祟り目

来年の抱負は「風邪を引かない」


9,歩くダイエット(6月~11月)

帰宅する時
一駅前で降りたり
二駅前で降りたりして
とにかく、いっぱい歩いた

それを週に2~3回



少しは体重減っても良さそうなものだけど
全然変わらなかった

寒くなってきて
11月になって風邪引いて
なかなか治らないから
「冬の間はやらない」と、休止中

お金かからなくて良いんだけどね

やっぱりジム行った方がいいかな?
と、検討中です



10、英語レッスン1年振りに再開(4月~12月)

他にも習い事とか
仕事とかあって
なかなか力を入れられないから
進歩はほとんど感じられなかった

でも、通わなかったら
英語力は落ちる一方だから
通うだけでも良いのかな?

とは思っているけど...



1~3月は仕事が忙しくなりそうなので
またお休みします



時間が出来たら
集中して取り組んだ方が良いのか

あまり取り組めなくても
とにかくブランク空けないで通い続けた方が良いのか

悩むところですが

1~3月
ストレスも溜まりそうだし
身体休める時間も必要だし
思い切って休むことにしました






と、まあ
以上でした



今年は生活が激変するような
大きな出来事はなかったのね
現状維持の一年間?



つまらないとも言えるし
変わらないのが何よりとも言えるし



でも、来年は
ちょっと新しいことに挑戦してみたい

着物の着付けも習いたいし

ジムも再開したい

あれこれ手を出しているのがよくないんだよね

どれも中途半端にするのは勿体ないから
何を優先させていくかよーく考えよう



来年も何事もなく
のんびりと大晦日をむかえられますように

最新の画像もっと見る