That's the Way I Am

私の好きなものについて

家でWii Fit

2012年10月08日 18時08分14秒 | ダイエット
三連休最後の今日
引きこもってました

食べるばかりじゃ体重が増えてしまうと
久しぶりにWii Fit しました



最近、体重がすごく増えていて
自分でも怖い

思うように結果が出ないから
諦め気味

ストレス食べて解消しているカンジ

これはヤバイ



慌ててやった Wii Fit
1時間、サイクリングとヨガをやって
消費カロリー 100キロカロリー程度

そうか~



3年くらい前
ダイエット成功した時は
ジムに週1回行って、エアロバイク40分くらい漕いでた
消費カロリーは多分、200キロカロリーくらい

今思うと
そんなにカロリー消費してた訳じゃない

ヨガのスタジオプログラムに参加したり
筋トレほんのちょこっとしていたけど



今やっている歩くダイエット
2駅前で降りて歩くの
約5キロで、約200キロカロリー消費

1駅前で降りて歩くの
約3.2キロで、約130キロカロリー消費

これを組み合わせで
多い週で 660キロカロリー消費しているから
ジムに行ってた頃よりはるかに消費していることになる

なのに何故体重が減らない!?



筋肉がなくて
脂肪の燃焼効率が悪いのかなあ~
ヨガも意外と
筋肉付ける良い運動になっていたのかも



あれから3年経って
加齢とともに
基礎代謝量が
ますます減ってしまったのかも知れない



精神的な心構えも
今と全然違ったのよね
「絶対痩せたい~って本当に燃えてて
スナックとかほとんど食べなかった

良い結果が目に見えるから
ますますやる気出してたし



今はその逆
何かというと
「どうせ...って思ってしまう
「どうせ頑張っても無駄



この「どうせ...という気持ちが
怖いなあ



要は心の持ちようで
良くも悪くもなるのだと思うけど

その心の持ちようを
ガンッ!とシッカリ
ポジティブに、ポジティブに
頑張れ頑張れ保っていくのが大変

根っからネガティブな人間だからね~



さてさて!
歩くダイエットして効果見えないから
やっぱりジムに戻った方が良いのか?とも
最近、心が揺れていたのですが



着替え、シューズやタオル、化粧etc持って
移動して...だと
余計な時間がかかるし、大変だし

お金もかかるし



歩くダイエットに
時間があったら Wii Fit の
ダブルで頑張ってみよう~



そうそう
「空腹を紛らわすランキング」じゃないけど
お腹空いたら Wii Fit して気分を変えよう~

100キロカロリー消費するのがどんなに大変か
思い出して、いいかも



歩くダイエットは
1日のルーティンの中に
しっかり組み込めるから続いているんで

Wii Fit も、タイミングを見つけてみよう



月 2駅前から歩くダイエット

火 仕事が午後からなので、午前中 Wii Fit

水 火曜日と同じく、午前中 Wii Fit
  帰り、1駅前から歩くダイエット

木 1駅前から歩くダイエット

金 

土 2駅前から歩くダイエット
  Wii Fit

日 Wii Fit



こんな感じでどうだ~

まあ、頑張りすぎると続かないから
ほどほどに頑張ろう~

最新の画像もっと見る