That's the Way I Am

私の好きなものについて

最近のことを

2012年04月01日 20時25分18秒 | diary
明日から新年度
そのため、準備に忙しい



昨日は大雨+強風で
ずっと家に引きこもっていました

ご近所のしだれ梅も
かなり散ってしまいました



今日は久しぶりの
ゴーンさんとの、いつもの週末ショッピング



某鉄道系カードのポイントが貯まっていたので
写真のリース、買いました

つまり、無料でいただけたということ。
これはすごく嬉しい



造花で出来たリースじゃなくて
本物の木の枝で出来ているから
長持ちしないと思うし
今も、ポロポロと葉っぱが落ちているんだけど
やっぱり自然な風合いが、落ち着いていて
とても気に入っています


         



ダイエットの方は
頑張っているのに体重に変化なし...
悲しいなあ。

ほぼ毎日ヘルシア・スパークリング飲んでいるんですけど
ヘルシアさーん

スナックも食べてないし

朝食抜きはよくないらしいので
バナナ1本だけ食べるようにしたのに

毎日腹筋運動

週末には、Wii Fit でながらジョギング1時間

ウィークデーもだいたい
8千歩~1万歩歩いているのになー



これは、the pillows のトライアル・ツアー
私の初日は4月22日(日)SHIBUYA AX なんだけど
間に合いそうにない
やだな~



         



今年に入って
かなり映画を精力的に観ています

「ニューイヤーズ・イブ」
「J・エドガー」
「灼熱の魂」
「人生はビギナーズ」
「日本列島 いきものたちの物語」
「ペントハウス」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
「ヤング≒アダルト」
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
「ヒューゴの不思議な発明」
「おとなのけんか」


3ヶ月で11本!
1ヶ月に3~4本のペース
頑張ったねえ



例年、1~3月には観たい映画が集中することが多いです。
この時期は夏休み、冬休み中とは違って
家族で楽しめるエンターテイメント系の映画は減り
代わりに、アカデミー賞受賞作や候補作
人間ドラマを丹念に描いた名作が
次々に公開されます。



しかーし!
11本も観たのに、私の☆5つ評価はゼロ!

泣いて泣いて、「あー、ホント観て良かった~」
というような
スカーン!と突き抜けるようなインパクトのある作品はなかった!
残念だ...



この中で、どれが一番良かったかと聞かれても
「迷わず、これ!」と選べない...

あえて言うなら
「灼熱の魂」
「日本列島 いきものたちの物語」
ありきたりの映画ではなくて、おもしろかったな。



そうか、ついこの間「2012年になった!」
と思ったのに

もう4分の1終わってしまった



この調子であっという間に2013年になるのだろう...

最新の画像もっと見る