That's the Way I Am

私の好きなものについて

頭痛でひきこもり

2015年11月28日 19時17分07秒 | diary
毎週末、土日のどちらかは
今住んでる街にランチを食べに来てた
その街に住んでみると
わざわざ出かける気にはならないのが不思議

今までは車で20分~30分かけて
本当にはるばる来てたのに



以前アメリカに住んでいた時も
スミソニアン博物館まで地下鉄で3駅という
すんばらしいロケーションに住んでいたけど

結局、ホワイトハウスも連邦議会議事堂も
国防総省も、ワシントンモニュメントも
独立宣言書のある国立公文書館も
リンカーンが暗殺されたフォード劇場も
外から写真を撮るだけで
中には一度も入らないまま
帰国してしまった

多分、ワシントンに二泊三日で旅行に行ってたら
もっと精力的に観光して回ったと思うけど

今になって猛烈に「勿体ないことをした!」
と、思っているのだけど
そんなもんなんだよね~



あと、わざわざ出かけなくなったのは…
例えば、以前はよくコーヒーショップで
本読んだりネットしたりしてたけど

最近は、下手なお店にいくより
自分の家が一番落ち着くと思うのもある

いつも掃除してるから清潔で気持ちいいし
(今のところ)
ゴチャゴチャしがちなものは
全部引き出しやキャビネットなどに入れて
スッキリしているし
うるさくないし
隣の席との間隔が狭いお店に行くくらいなら
家でコーヒー飲んだ方がいいと思ってしまうんだな


ダイニングテーブル、ソファ席の他に
こんなテーブルチェアのセットもありますよ


今日も家に引きこもっていたのは
そんな気分にならなかっただけじゃなくて
朝から頭が痛かったから

最近多い...
一度頭痛外来行った方がいいかな?
と、思うくらい

頭痛外来行った人も
ハッキリ原因が分からないことが多いみたいだけど

低気圧になると痛くなるのと
肩こりからくるのと
どちらも「あるある~」



今日は、鎮痛剤が効かなくて
数時間後にまた飲んだけど
それでも効かなくて
結局1日痛かった

思うにこの鎮痛剤とは
体質的にどうも合わないカンジ
気持ち悪くなるし
別のに買い換えよう



毎週土曜日は
次の週の仕事の準備をしているのだけど
今日は後回しにして休んでよう



明日はピアノの練習会に行くから
ピアノだけは弾いてました

明日までには治したい
そして楽しめるといいな~と思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿