That's the Way I Am

私の好きなものについて

ガスグリルでトースト

2015年11月03日 18時04分49秒 | 引越
引越の後片付けが落ち着いていないのに
北海道旅行なんて行っている場合じゃなかった!



でも、今日ようやく頑張って
全ての段ボールを開けて
引っ越し屋さんに使用済み段ボール箱は引き取ってもらい
家具の位置も落ち着いて
大分ノーマルな生活が送れるようになった~



そして、またまた
「やっぱりこれ捨てよう」と
あれこれ物を捨てました



チェストやTVボードの上に
デコレーションを置くと
掃除が面倒になってくるのと
ゴチャゴチャに見えてしまうので

ゴチャゴチャと物を置かない!
を合い言葉に片付けています



引越を機に、昭和時代のオーブントースターを処分して


これですね

新しいのを買うつもりだったのですが



ガスグリルでトーストが焼けるという話を聞いて
「トーストがガスグリルで出来るなら
オーブントースター買う必要ないかも???」
と、ふと思い立ちました

オーブントースターを使うときは
殆どがトーストを焼くとき

後は、年に一度、お餅を焼いて
時々、グラタン
時々、揚げ物の温め直し
時々、ししゃもを焼く

以上のことは全て
ガスグリルでも出来るらしいです



と、言うことで今日試しに
ガスグリルでトーストを焼いてみましたが
早い、早い!
途中でひっくり返さないといけないのが面倒ですが
片面2分、裏返して1分
あっという間です

最近のガスコンロやグリルにはタイマーが付いていて
時間をセットしていたら自動的にオフしてくれるから
うっかり焦がす心配もない



オーブントースターだったら
4分くらい
途中でひっくり返さなくて良いのは楽

でも、そのひっくり返さない楽さのために
電気製品一つ買って
キッチンを雑然とさせることはないのでは???



ってことで
オーブントースターなしに決定!



やっぱりあった方が便利
と思うようだったら買うことにしようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿