見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

刺繍の練習・・・やはり苦手じゃぁ!! vol 2

ワールドカップ 日本VSクロアチアの応援、お疲れさまです。

私も最初から最後まで視聴してしまいました。

今日は眠いデス。

 

皆さんのブログを拝見しながら、眠りにつきそうです。

今日中にお邪魔出来なくても、明日にはお邪魔しますので、

お許しください。

 

午前11時頃に曇りの予報が出ていたので、

ウォーキングにでてみました。

途中で雨が降り出し、

2㎞コースの折り返し点では霰が断続的に降ってきました。

これはヤバい・・・

(歩いている人、自転車の人、他にも居ました)

途中から凄い色の雲になりました。

角田山はくっきり見えていましたが、

弥彦山は雲の中でした。

 

曇天でしたが、南天の実は赤々と別世界です。

 

往路、いつもの「オオバン」に出会いました。

復路は悪天候だったので、いなくなっていました。

 

カルガモたち・・・霰が降ってきて、これからどうするのか気になるところです。

 

復路は歩いていて写真を撮っている状況ではなく、

ひたすら歩くだけの時間でした。

 

昨日に引き続き手芸は、「丸型巾着」を作成しました。

刺繍が出来たら作品の幅がひろがるかなあ・・・と思うのですが、

根気のなさ、画力のなさで挫折しそうな雰囲気です。

 

今日は昨日と違う形・大きさで作ってみました。

刺繍は鳥とウマのつもりなんですが、

黙っていたら「なに!?」と言われそうな出来映え。

生成りのリネンの生地の在庫がたくさんあるので、

いっぱい刺繍の巾着が作れそうです。

 

自画自賛的に言って「初めてにしては良いじゃん!!」と

持ち上げたら、明日もがんばれそう?

褒めて伸ばす!?

 

働いていた頃、散々、「褒めて伸ばす」って言われていたよなあ・・・

それを揶揄して後輩たちが、

「OJT(ON THE JOB TRAINING」の意味を、

「おだてて 上手に使え」とふざけていたことを思い出しました。

(本当の意味は、職場で実務に取組みながら行なう従業員の育成方法のことです。)

 

まだまだ刺繍・他は下手くそですが、

卑下してばかりいたら上手くならないから、

明日は今日よりも上手く出来ると思って、

練習します。

写真を多数撮って、粗が見えないものを投稿します。

 

今日も戯言にお付き合いありがとうございます。

寒いので風邪を召されませんように

コメント一覧

saysan1717
こんばんは、chamiさん!
ワールドカップ、日本代表、本当に残念でしたよね。
日本中が1つになれるスポーツって凄いですよね。

私は眠いと言いながら、
今、モロッコvsスペインを見ています。

手芸を生業にしている人って、
凄い根気がある人なんだなあと、
刺繍をしながら感じています。

他の方の作品を見て、毎日挫折しそうです。
それにお付き合いくださって、ありがとうございます。
時間も遅くなりました。
また、お付き合い願います。
おやすみなさい。saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
昨日はサッカー⚽️残念でしたが素晴らしい試合でしたね✨
一生懸命頑張る選手の皆さんに拍手です👏👏
終わった後も余韻でなかなか寝られず💦
今日はすでに睡魔が(⌒-⌒; )

雨の中のウォーキング、お疲れ様でした💦
カルガモさんも寒そう😱
これからどうするんでしょう(・・;)

巾着、素敵ですね😆
刺繍も可愛い🪡
細かい作業、私は頭が痛くなりそう😅
素敵な作品、見せてくださってありがとうございます(*´-`)
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る