見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

値上げの春に、ホームセンターで大量買い(><)

ゴールデンウィーク中に実家へ行く予定。

(5月3日から)

夫が、「休みで車がたくさん出ている時期に何で行くの?」

ブチブチ文句を言いながら、

生活物資(兄が自分で買って運べない物)を調達に、

ホームセンタへ行ってきました。

 

今日は雨と風が強いと聞いていたので、

一寸ばかり腰が重い。

結構値上がりもしているので、

余計な物は買わないつもりですが、

これも頭が痛いのですよ。

上記2つの写真は、実家へ運ぶ予定のもの(暫定・・・増えるとおもう)

 

下記1つの写真は、我が家で使う物資

 

それでもホームセンターの2階にあるお店、

「アークランド オアシス」へ

(ホビー系のお店)

行くのが楽しみなので、

重い腰も少しは上がるくらい楽しみ。

小さいサイズのファスナーが欲しくて、

あちこち探しても無くて、

ここならあるだろうといそいそと2階へ向かって。

 

夫は車で待っているから、

余計な物を買っている時間はなくて・・・と思いながら。

 

でもね、そんなことはすっかり忘れて、

手芸作家さんの委託販売を見つけてミニポーチをお買い上げ。

たまに手芸作家さんの品物を買うのも、

お勉強になるから良いことなのですよ。

他にない珍しい生地を使っている作家さんでした。

良き良き!!

 

購入したポーチ・・・こちらはピンクの野菜柄

 

ひっくり返すと緑地にピンクのドット柄

 

中側は黄色に大福(?)柄

結構カラフルな生地の作品ばかりでした。

 

今朝は次にどんな生地を使って何を作るか!?って行き詰まっていましたが、

この1個のミニポーチを見て、

少しだけ目の前が明るくなった感じです。

またすぐに行き詰まるかもしれないですが(笑!!)

 

雨降りウォーキングできませんが、

広いホームセンターを歩いて3,000歩。

スーパーへ行くのでまあまあの歩数、

良き良き!! 

自分に甘いなあ。

 

お昼は長岡生姜醤油ラーメン「あおきや」で。

新潟市にはこのホームセンターのフードコートにしかないらしいです。

長岡市が本店だったかなあ。

(ロバートと森三中の旅番組で、長岡喜多町店に行っていました。)

 

おやつは写真を撮り忘れましたが、

ファミマの「ワッフルケーキ」。

 

しっかり塩分と糖分を摂って、

これはマズいけれど、

少しの楽しみはいいかな。

本当に自分に甘すぎますよね。

 

明日の日中は晴れるようなので、

そうしたら頑張ります!!

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い1日でありますように

暖かい日が続いて、今年はもうライラックの花が咲いています。

札幌大通り公園で見たときは6月だったと思うが・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る