見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

いつもは行かないマツキヨでお買い物

今週の天気はめまぐるしく変化しています。

20度近くまで気温上昇かと思えば、

明日は最低気温マイナス1度らしいです。

雪が積もらないだけまだ良いのですが。

 

極端に寒がりな私、

暖房器具を背負っていないと生きていけません。

その割に夏は大汗かき、ヤバいですよ。

ずっと春がいいなあ・・・

 

久々に「マツキヨ」でお買い物。

近くには「サンドラッグ系」の「ドラッグトップス」があるけれど、

お徳用「ほうじ茶」と「緑茶」(見出し写真)が欲しくって。

美味しいか美味しく無いかって言うと、分からないけれど、

ただ単にお安いから買いたいの。

 

私はコーヒー大好きだけど、

腎臓の働きが悪いのでやめなくちゃいけないのよ。

私用の水筒や食後のお茶で結構飲むから、

節約のつもりで昨秋からこれを買ってみました。

 

夫の水筒はマツキヨで「こども喜ぶ麦茶」限定。

 

でもねマツキヨに行けば、

他にもいっぱい買うからば~~~んってお支払いが跳ね上がります。

無駄な物は購入していないですが。

 

今回の購入で腑に落ちないことが1つ。

うがい用の「ポピドンヨード」の値段。

1,000円超でした。

ドラッグトップスでは800円未満だったような。

200円以上も値上がりしたのぉ???

夫が「これを使ってうがい・マスクを着用して、

コロナが蔓延した頃から風邪を引かなくなった。

効果があってやめられない。」と言っているから、

仕方なくついでに購入したけれど・・・

解熱剤売薬を買うより安いし。

 

翌日ドラッグトップスへ行って確認。

税込み767円でした。

出荷時の価格の変動もあるけれど、

やはりお茶をケチって他が高いのは悔しい。

 

本日の手芸は・・・

「サイドポケット付きトートバッグ」と

「いちごストライプ柄の巾着トートバッグ」

 

「サイドポケット付きトートバッグ」

購入する生地を選んでいるときに、

悪魔の囁きでつい購入した生地です。

本体のサイドに別マチを付けるのが凄く苦手。

本当に上手く出来たって自信がないので、

販売は保留中です。

 

「いちごストライプ柄の巾着トートバッグ」

この生地も無駄にたくさん購入してしまいました。

ショルダーバッグにも使えます。

巾着にしなければたくさんの物が入ります。

ティッシュBOX5個パックが入ります。

 

 

 

 

 

いつものようにminneにて販売中です。

Instagramにも投稿しています。

良かったら閲覧してください。

(購入もOK!ですよ)

 

・minne

 そーいんぐ あずきみるく。 - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

・Instagram

そーいんぐ あずきみるく。(@azuki_milk.3s) • Instagram写真と動画

 

来週は通院三昧です。

私は1箇所、兄の付き添いは2箇所。

いつ確定申告するんじゃ~~~と言いながらすごしております。

ブログ更新は出来るかしら?って感じです。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

 

今年も昨日Jリーグが開幕しました。

サガン鳥栖になかなか勝てないアルビレックス新潟、

今日は2対1で勝ちました。

今年もお楽しみが始まりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る