見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

ご褒美はたくさん!!

天気予報のバカっ!!と叫びたい。

今日の予報は、夕方まで晴れマークだったのに、

午前中から雨が降ったり止んだり。

 

今日は朝早くからバスタオルの熱湯消毒をして、

外に干そうと昨晩から決めていました。

夫は休みでぐうぐう寝ていましたが、

枕カバー代わりに敷いているバスタオルを無理矢理剥がして、

それも熱湯消毒しました。

 

クリーニング店へ出向く時に西の方が凄く暗い空に変わっていて、

ウォーキングへ出かけた頃には、

ポツポツ降り始めました。

少しくらいなら・・・と思っても見ましたが、

これは止まないかもと家に引き返し、

洗濯物を全部部屋干しにしました。

 

夕方までにタオルは乾きそうも無く、

節電でエアコンを消していたのに使うことになってしまいました。

降るなら洗濯は明日にしたのにと憤慨しています。

 

今日はブラックフライデーのイオンと、

感謝祭のUNIQLOへ行ってきました。

 

イオンは特にブラックフライデーだからと言うわけではなかったですが、

目的は水のまとめ買いですね。

アプリのクーポンとカードのポイント10倍デーだったので、

水・コーヒー、夫のシャツを購入。

カードの10パーセント割引もあったので、

超お得だったらしいです。

 

UNIQLOは私の使っているヒートテックシャツがもう古いので、

買い換えようということで。

夫は付いてきただけ・・・と言いながら、

いつも夫の物を購入してしまうのよね。

今回も間違いなく・・・でした。

購入したい物は、しっかりチラシを見て写真を撮して。

体型は女性ものでも大丈夫ですが、

男性物の方がゆったり着られるので、

UNIQLOでは男性ものを購入することが多いです。

 

UNIQLOの会計は商品をカゴに入れてそれを台に乗せると、

全て計算してくれます。

(バーコード読み込みはしない)

家に帰って気づいたのですが、

チラシの商品を購入したのですが、

値札が違っていて、「マジ、違うじゃん!!」とレシートを確認。

値札が間違っているだけでした。

2人で9点も購入してしまいました。

どれくらいお得だったかは、気持ちが緩んでいる分だけ。

 

 

大盤振る舞いだなあ・・・

冬のボーナスを一応もらえるようです。

この冬もコロナ禍の減収で、5期連続のボーナスの減額。

値上げの嵐なのに、こんなにカットではやっていられませんが、

出ると分かったので、

頑張った夫、支えた妻(一応そのつもり)に少しのご褒美です。

まだボーナスは支給されていないので、カード払いです。

 

ついでに昨日の夜のご褒美メニュー(の気分)

◆四元豚厚切りロースステーキ◆

厚さ3~4㎝くらい!?

ん・・・4元豚? 3元豚なら良く聞くけど。

違う品種の交配で雑種強勢の交配4代目を4元豚というらしいけれど、

豚にそれだけの品種がいるってことが凄いことですね。

中まで焼けるかは心配で、弱火でじっくり焼きました。

本当は萩の塩でお楽しみくださいと塩が付いて来たのですが、

野菜のみのタレ(キッコウマン)を付けていただきました。

田舎者はフォークとナイフを使わないので、カットして焼きました。

 

ご褒美をいっぱい貰ったのだから、

明日から主婦、頑張らなくちゃ・・ですね。

 

小雨の中、2㎞コース歩いて、

今日は「オオバン」みつけました。

 

今日も戯言にお付き合いありがとうございます。

明日からの週末を暖かくしてお過ごしください

ヤマボウシ・・・良い色に染まりました

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは~!
お疲れ様です!

こちらの天気は、これから今日みたいな天気が普通になります。
この時期に晴れていても出掛ける前に母はいつも「傘を持っていけ」でした。

寒いのが苦手だから、ユニクロサマサマです。
ヒートテック、フリース、助かります。

寒いので、風邪を引かれませんように。
コメント、ありがとうございます。
saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
そちらは不安定なお天気だったんですね💦
天気予報が外れると困りますよね🥺
お疲れ様でした✨

ユニクロ、スウェットなどよく購入します😊
セルフは便利ですね(*´-`)
私もご褒美買いに行きたい〜😆
お肉も美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

夜はすっかり寒くなりましたね💦
暖かくしてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る