誠十郎 HOT ひと息。

毎日の中で楽しかった・キツかった・
美味かった・笑ろた…
色々感じた事(ほぼ食べ物ネタ?)を
書いていきますね。

夏休み(休んでねぇけど)の自由研究@3-2

2019年08月05日 23時14分14秒 | Weblog


朝7時頃家の近くの公園を散歩中、コガネグモが巣作りしているのを発見。
蜘蛛の仲間でもひときわ綺麗な巣を作りますよね。

コガネグモを街中で見かけることは、滅多にないので、嬉しくて
しばらく見入ってました。

よく見ているとお尻から出した糸を、器用に後ろ足で放射状の糸の上に
くっつけていきながら、螺旋を描くように内側に向かって糸を張っていき、
巣を完成させていきました。

梅雨時期なので雨に打たれて破れては貼り直し、また破れては貼り直しの
繰り返しなのかな。お疲れ様~って感じです♬

この場所でいつまで見られるのかなぁ。

動画をアップしました、苦手でない方はぜひご覧くださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み(休んでねぇけど)の... | トップ | 夏休み(休んでねぇけど)の... »
最新の画像もっと見る