誠十郎 HOT ひと息。

毎日の中で楽しかった・キツかった・
美味かった・笑ろた…
色々感じた事(ほぼ食べ物ネタ?)を
書いていきますね。

マンステール。

2016年01月13日 23時07分06秒 | Weblog


みなさんは、この名前のチーズをご存知ですか。
牛乳が原料のウォッシュ系です。

僕はこれを初めて食べたとき、あまりにも衝撃を受けたのですが
それからというもの、たまに買ってきてはワインと一緒に味わってます。

どんなふうに衝撃だったかというと、一言で言うと"あまりに臭い!"
過去にうちでワイン会をしたときに、参加者みんなで味わって
その匂いを表現し合ってみました。
"排水溝の匂い"、"歯間ブラシを抜いた時の匂い"…、いろいろ出たけど
とりあえずすんごい臭いんだってことは、お解りいただけますよね。

そんな超臭いチーズなんですが、これまた好きになっちゃうと
ハマるんですよね~~。阪神百貨店のチーズ売り場で買うんだけど、
今なんか一番柔らかい(熟成が進んでる分匂いも強烈)ものを
出してもらったりします。

で、袋に入れてもらって、鞄の中に入れるんだけど
持って帰る途中、電車に乗るとなんだか"マンステール臭"がします。
うかつに鞄を開けたりすると、異臭騒ぎになりそう…。

悪魔のフルーツと言われているドリアンも、好きになったら
こんなふうにハマるんでしょうね、なんだか気持ちが解ります。

年明け早々から、目が回るほど忙しく立て込んでる日々。
アレンジ&録音てんこ盛り、いくつか続く大きなステージ&
もうすぐワークショップの準備で、一日の大半が終わる事も。
ほんとに余裕のよの字もないほど、バタバタした毎日を過ごしてるんだけどね、

気に入ったもの味わったり、隙間時間で写真撮ったり
そんな時間は、やっぱ大事だわ。
頑張っていい作品残しながら、乗り切って行こう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかにわライブ終了~。 | トップ | きららの新年会でした~。 »
最新の画像もっと見る