随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

バターナッツ(カボチャ)とゴウヤを収穫

2022年09月24日 | 今日の出来事
昨日は一日中雨が降りましたので、自宅から出られない日となりました。

今日は午前中所用で出かけまして、昼間家人の買い物に付き合いました。

スーパアーには大勢のお客さんで混雑していました。昨日雨が降りましたのでその為でしょうか?

余りの混雑でコロナ感染が心配でしたので早々に帰途につきました。

午後から天気良いし菜園の見回りに出かけました。

大根や日野菜カブ タマネギなどの発芽が始まりました。

あと少しで秋冬野菜の種まきも終盤を迎えます。

これから害虫などの注意が必要ですね。油断すると被害に遭いますので気が抜けません。

今日の収穫はバターナッツとゴウヤです。

ゴウヤは沢山収穫したので、色々な料理をして楽しみたいと思っています。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢になると毎日を如何に過ごすか... | トップ | 日本男子ゴルフ大会でアマ ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんきち)
2022-09-25 18:06:53
一昨年、バターナッツカボチャを試しに植えたところ、美味しいスープにたどり着きました。
菜園のあれやこれやは楽しいですね。
返信する
Unknown (ぺんきち)
2022-09-25 18:06:55
一昨年、バターナッツカボチャを試しに植えたところ、美味しいスープにたどり着きました。
菜園のあれやこれやは楽しいですね。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2022-09-30 16:11:16
ペンキチさん
コメントありがとうございました。

バターナッツは美味しいですね。
スープは最高です。

お互い菜園頑張りましょう!

ありがとう
返信する

コメントを投稿