随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

義弟からの贈り物

2022年04月15日 | 今日の出来事
1年6ヶ月前に義弟が逝去しました。

義弟は盆栽が好きで、警察を定年退職後盆栽を始めていました。

特に蘭系統を熱心に収集していましたので、沢山の蘭がありました。

妹から是非一部を引き取るよう依頼があり少しだけいただきました。

蘭の育成の経験はありませんが、時々水だけはあげていました。

10鉢余りの石斛が全て花芽を付け2鉢は満開です。

小さな鉢植えですが、花を付けると美しいですね。

これからも大切に育てていこうと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け準備で多忙 | トップ | JA 農業祭で野菜苗購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿