随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

昨日の大雨の被害⁉️

2021年04月30日 | 今日の出来事
昨日は、一日中大雨が降りましたので菜園の被害を心配しましたが、菜園は無事で助かりました。

今朝も早朝の金剛山登山にでかけました。

千早赤阪村の登山口の駐車場迄約4キロ地点で、昨日の大雨の為府道に崖崩れ被害があり通行止めになており、住宅街の細い道へ迂回しました。

復旧工事は10日程要するとの事ですから、その間登山は休みます。

幸い登山道は無事でしたので、山歩きを楽しんできました。

山頂は、濃霧につつまれていました。

気温7時30分現在7℃でしたので、寒くはありませんでした。

山歩きの人は少なくコロナを心配せず下山しました。

転法輪寺境内











境内で撮影



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルゲンロート現象⁉️ | トップ | 豊作のイチゴを収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-05-01 10:02:14
がけ崩れ 通行止めや 夏近し
大雨だと良くおこります。
山登りの方々は残念ですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2021-05-02 21:06:43
あいちゃん
返事遅くなりごめんなさい。
災害はいつ起こるかわかりません?
返信する

コメントを投稿