随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

五輪今日開会式を迎える

2021年07月23日 | 今日の出来事
一年延期されていた五輪が今日開会式を迎えました。

コロナ禍で延期されていたのですが、コロナは終息の気配もなく感染拡大傾向中開催となりました。

コロナ禍に加え、開会式直前になり担当者の辞任や解任などあり祝祭気分を壊してしまっている。

コロナ禍の最中ではあるが、開催を決定した以上五輪が無事終わる事が率直な最大の願いです。

無観客試合となり選手の皆様には気の毒ですが、色々制約がある中ですが是非実力を存分に発揮していただきたい。

我々はテレビで観戦して選手の皆様に声援を送りましょう!

成功する為には、日本に来た選手や関係者の皆さんもウイルスを拡散させないのは言うまでもなく、日本も皆さんにウイルスを土産に持ち帰らせないようにすべきだと思います。

初めての例のない五輪ですから意義ある大会で閉幕出来ることを願っています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は海の日ですが | トップ | カボチャの収穫は最盛期 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2021-07-24 10:43:33
夏風や 難を転じて 福となす
どこかの社説かと思いました、素晴らしいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿