随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

暖冬の予想が

2014年12月03日 | 今日の出来事

今年の年末は暖冬のはずが、一転厳冬となりました。
金剛山は、昨日から初雪で今朝は登山口から積雪していました。

頂上の気温は-4℃、登山道は2~3㎝積雪、風も強く非常に寒かったです。
御覧の通り(写真)一面銀世界でした。












今朝山頂付近で撮影しました。

11月は予想だにしていなかった事(母が他界)が起こり、ブログも今日までお休みしました。今月に入り
金剛山も楽しめるようになりました。

本日で2,940回登頂、3,000回もあと一息のところにたどり着きました。
来春には達成したいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴユリを発見 | トップ | 震え上がる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金剛山の初雪 (murataです)
2014-12-04 07:14:05
金剛山の初雪、一面の銀世界綺麗ですね!
今年は一早い冬将軍の到来で、山頂の温度は-4度なんですね。気を付けて登山してください。

お元気なお母様が突然お亡くなりになりお寂しいことでしょう。心からお悔やみ申し上げます。
返信する
Unknown (やいまの住人)
2014-12-04 15:18:17
師走に入った途端に寒波襲来です。

金剛山はマイナス4度ですかブルブルですね。
記録的な3000回まであと60回ですね!!

時間の問題ですが達成の日を楽しみにしております。

ご母堂様のご逝去悼み謹んでお悔やみ申し上げます
返信する
御礼 (sayamaikesoba)
2014-12-06 20:08:20
murataさん やいまの住人さん

こんばんは
毎々ありがとうございます。
皆さんの励ましでここまで来ました。感謝しています。

肉親との別れは誰でもあることですが、、、、、
お悔みありがとうございます。

元気だして頑張ります。
返信する

コメントを投稿