随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

上出来

2009年06月07日 | 今日の出来事
わが菜園で2回目のジャガイモの収穫をしました。今回は、インカのヒトミ、シンシアで
すが、いずれも栽培初挑戦の品種でしたがいずれも出来栄えは上々でした。






最初の写真 インカのヒトミは中は黄色で蒸してバターで食するのが最高です。
次の写真はシンシア(フランス系)は、カレーや煮物もOKです。収量も栽培した中で
は一番でした。



ズッキニーも収穫を始めました。二本しか植えませんでしたが、二人家族には充分
です。



これは今年初めて挑戦中の落花生です。先月下旬播種しました。秋の収穫が待たれます。

(そのほかは次回に)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい | トップ | 豊作の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿