随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

祝蕾の定植と籾殻の入手

2023年10月18日 | 今日の出来事
タネから育てていました祝蕾(コブタカナ)の苗が大きくなりましたので、今日定植しました。

30株ほどです。上手く定着するといいのですが?

祝蕾は、美味しい野菜ですので大切に管理したいと思います。

祝蕾の定植畝


農家のNさんご好意で籾殻をいただきました。

量は制限なしですので、今年は特に沢山いただきました。袋で20袋余りです。

菜園の土壌改良剤に良いと思います。多分年間使用可でしょう?

籾殻


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁の合間に絵画展へ | トップ | 麻雀を楽しむ❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿