随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

トウモロコシと里芋

2023年04月02日 | 今日の出来事
市の福祉農園は60歳以上の人と障害者に3年間貸し出される農園があります。

幸い権利を得ました。1メートル幅の長さ14.5メートルの1畝です。

早速里芋とトウモロコシを植え付けることにしまして、昨日から今日にかけ作業しました。

トウモロコシと里芋の混植です。里芋は畝の中央部にタネ芋を伏せました。

トウモロコシは里芋の両側にタネを蒔きました。

トウモロコシは85日前後に収穫出来ます。
里芋は発芽に時間がかかります。発芽してから少しの時間里芋はトウモロコシによって日陰になりますが、若干影響を受けますが、トウモロコシを撤去するから大丈夫でしょう?

最初からトンネルしますが、今日は間に合いませんでしたので、明日にトンネル用のビニールをかけます。トンネルの支柱は設置済みの畝

里芋とトウモロコシはは種済み畝です。
トンネルをします。


トウモロコシと里芋の畝にトンネル完成


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の山野草が開花 | トップ | ウオーキングで8,000歩以上の効果は⁉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿