随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

猛暑にも負けずズッキーニと落花生⁉️

2022年08月15日 | 今日の出来事
東北地方は毎日大変でお気の毒です。

私の町は猛暑で乾燥していますので今にも大火事が発生しそうな状況です。

菜園も少々の散水では間にあいませんです。

水をふんだんに散水できませんので、野菜には可愛そうですが体調を考慮して散水を諦めています。

水をあげていないズッキーニや落花生は写真の通り元気です。

野菜の悲鳴が聞こえる状況ですので一日も早く雨が降りますよう毎日祈っています。

落花生は秋には収穫楽しみ

ズッキーニは今日収穫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症は怖い‼️ | トップ | 近畿 大雨のおそれ⁉️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平等に (souu)
2022-08-16 08:23:23
雨も降る所は凄いですが降らないと所もあり
平等に降ってくれれば良いのに!と思います
お元気に畑仕事も出来る、それが何よりかも
しれませんね
返信する
Unknown (sayamaikesoba)
2022-08-17 10:03:47
Souuさん
コメントありがとうございました。

昨夜来の雨は本当に嬉しい雨ですね。

天気に左右される菜園ですが高齢者の生きがいになるます。

楽しんでいます。

これからもよろしくお願いします。

ありがとう
返信する

コメントを投稿