随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

出来ました 目標達成

2010年12月31日 | 今日の出来事
大晦日になり日本列島は大寒波襲来で大変な年末になりました。北から南までこんなに積雪があった事は珍しい記録じゃないでしょうか。

予定通り大晦日も山歩きからスタートです。元旦に今年の山歩きは月平均25回と目標設定しました。結果は目標完遂です。今年は300回をクリアーし、金剛山の累計の回数も1,708回になりました。

来年も今年と同じぐらいのペースで登りたいと思います。是非とも2,000回をが当面の目標です。健康に留意して頑張りたいと思います。

今日の金剛山は、登山口-3℃、山頂は-7℃、風も強く体感温度はー10℃ぐらいに感じました。雪も10cmほど積もっていまして写真のように雪で覆われていました。

夕方、田舎から送っていただいたそば粉を使い手打ち蕎麦を作りました。今年の新そばですから風味もよくざる蕎麦を存分に堪能しました。いい年越し蕎麦になりました。


山頂 8時30分


山頂 転法輪寺本堂





山頂附近の登山道  積雪で登山道が埋もれていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漬物 その2 | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿