随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

猛暑続きで菜園砂漠化⁉️

2023年08月02日 | 今日の出来事
大阪府南部地方は雨が降りません!
我が菜園は、砂漠に変身していると言っても過言ではありません。

毎日野菜に散水はしてきましたけど、全然効果はないに等しいです。

胡瓜や茄子などは例年比相当な減産ですし、野菜が日焼けしているのが散見されます。

菜園の脇に水路があって水曜日と日曜日に結構な水量が流されています。

この両日に、風呂桶2つ満杯にしているけど、毎日散水するのは困難な状況です。

今年は出来る範囲内でやらないと、自分の健康を損ねると困りますので?

一日でも早く雨が降りますよう祈っている次第です。

菜園脇の水路 水路が深いので梯子を利用しています。汲み上げる作業も一苦労


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の酷暑を如何に❓ | トップ | 菜園砂漠化2⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿