少年の心にて早蕨日記

釣りは生きがいであり、ストレス発散の手段でもあり。
自然に感謝して、魚と遊ぶ。

水が・・

2015-07-11 21:07:19 | 黒鯛釣り
2週間ぶりに黒鯛!


いつもの堤防。


現場に着くと、

「あちゃぁ~。」


水の色がひどい・・


川水で、腐り水。。。


ナギ続きで、川の上流は雨続き。か。


見えチヌもいないし、アタリも無い・・


しょうがなく?(^^;)ヘチの調査。


先端まで行ったけど、アタリ無く、玉砕!


テトラにもどり再開すると、4時半頃から

見えチヌが出てきた。


エサのイガイに見向きもしない中



やっと1枚だけゲット!


42㎝。



ハリス3号、道糸P3号。

おもりB、針伊勢尼11号。


水深1ヒロ。




データなんか、書いてみました(^^)











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2015-07-12 11:17:43
カズさんのデータと忍法を参考に、見えチヌ釣りました(*^^*)場所は、某裏の大型テトラです。カズさんのブログ凄い勉強になります。ありがとうございます(*^O^*)自分は、まだまだ修行が足りませんね(((^^;)
返信する
Unknown (クロ菊)
2015-07-12 21:49:40
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

仕掛け参考になります、おもりB、カニの場合も同じですか?イガイと軽いですね?


あっ! やっちまいましたw
返信する
Unknown (かばを)
2015-07-12 23:29:48
おばんです!
海水の色、変ですね。
緑茶が腐った様な・・・。
赤と石に絞り込んで、今後に期待です。
返信する
Unknown (カズ)
2015-07-13 22:36:43
>さとしさん、今晩は。

色々な場所を探索すると、楽しいですよね♪
見えチヌ対策は、ただひたすら悟られないことです(^v^)


>クロ菊さん、今晩は。

ムフフ、親父ギャグでは負けませんヨ♪
カニの場合は水の抵抗があるので、もう少し重くするカニ~(^^;)
あくまでも自然を演出ですカニ?

>かばをさん、おばんです。

綺麗な水で波気があれば、チヌも活性が上がるんでしょうけどねぇ~(^^;)
台風後の食い気に期待でしょうか?
返信する

コメントを投稿