しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

赤沢の里がオープンしました!

2008年05月03日 | 庭・花壇・建物
・    【残念ながら映画館はないそうです!】

伊東市内にはキネマ通りはあっても映画館はありません
熱海にはあったかしらね?小田原にはあります
たくさんの建物がありましたが、DHCの研究棟も
ありますので、全てがリゾート用の施設ではありません
とりあえずボーリング場がオープンだそうです?

(入り口のガードマンさんが話しておりました)

高級ホテルやレストランも続いてオープンする筈です



「高級」とついてしまうと、それだけで行く気がしませんが?


・    【左手は研究施設、右手がレジャー施設群です】

左手にはDHC海洋深層水研究所なる施設たっています

①DHC赤沢ボウル
②赤沢海洋深層水展示館
③海洋深層水赤沢スパ
④赤沢迎賓館
の案内看板があります、DHCさんは海洋深層水に
並々ならぬ興味がおありと見えます
赤沢海洋深層水の取水プラントは赤沢魚市場の横に
ありまして大きな円筒形の装置が昨年埋め込まれておりました

大量の集客で連日賑わいを見せております、赤沢日帰り温泉
こんどは温泉から深層水スパの開店です
スパ=温泉、深層水スパとは矛盾しているネーミングだと思います



海洋深層水の養殖魚が普通より大きくなるとか?
生物の生長に寄与する栄養素が深層なだけギュッと詰って
いるのでしょうか?
最近はDHCのTVCMに見られるように脚光を浴びていますが
実際はマリアナ海溝の最深部ではなく、赤沢漁港のちょい先で
取水していますから原価は超お安い塩水だと思います

薬、サプリメント類の原料は超安、器やCMにお金をかけて
器の価値ほども無いものを飲みます
アルミ缶の飲料はどれも中身より缶の方が高いのでしょう?

昔はありました、容器を持って行って買わされたお酒、
うれしいのはアイスクリームも売っていましたし
牛乳もありましたね、冬にだったかな、小銭分だけ
アイスを買った記憶があります、札幌?いや旭川だったかな?
この年になると記憶が薄れています!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いんでしょうか?赤沢露天... | トップ | 大きい「さば」なんですがね? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬百倍 (ジロー)
2008-05-02 23:21:10
ってことは、薬の原価は1%。化粧品の原価も1%。吉兆はお客の食べ残しを別の客に出すから原価は0%。そんなカラクリ判っているから買いたくないんだけど、TVで真面目な声色で「○○歳からの…ドモホル…無料お試し…」とか繰り返されると、女心は疼くんですよね。あれ、結構なお値段なんです。
でもまあ、それで家庭内が平和だったら、ま、いいか。
ワタクシ的には楽天で買うシングルモルトのほうが余程価値があると思うんですけどねぇ。
ところでシングルモルトの原価はいくら?
返信する
ジロー様:サントリさまに騙されて! (しいたけ)
2008-05-03 00:09:30
何10年だったのでしょうか?
ダルマさんジョニーさんへの憧れは全てCMのなせる技です
開高、山口、柳原さんたちに旨く載せられました
シングルモルトの本物に近づいたのですから原価の
詮索興味がありますが、現地に行くまでは内緒にしましょうね!

(多分飛行機嫌いなので行く事はないと思います!)

スコットランドには地酒が山ほどあるそうです
ブランド、年代、種類で掛け合わせると幸せな世界が
拡大していきますよね!

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事