しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

城ガ崎海岸駅前の桜並木!

2006年04月03日 | 遊び場
         「朝の城ガ崎海岸駅前」

花散らしの雨でしたから、今年は終いです
満開時期は一瞬の出来事、これからは新緑の季節になります
伊豆高原一帯は桜の季節
城ガ崎から伊豆高原、大室高原に向かって桜並木がありますから
全て見ようとすると、結構な距離とハードな登り坂を
覚悟しなければいけません、最後の大室高原では一休みね!
  

ここ城ガ崎海岸駅前の桜並木は大木ではありません
駅からの傾斜地、目の高さで桜並木がどーんと沈黙しています
朝より夜桜が良いですね

花より団子、夜桜までの居酒屋巡り旅が目的ですから
テクテクと1時間半かけて歩きます
行きかう桜見物の人たち、桜を背景にパチリ
道も渋滞で車が数珠繋ぎ、身動きとれません

「そめいよしの」「大島桜」「しだれ桜」と満開でした
桜の季節は本当に短い、来週には葉桜になるでしょう
桜だけでなく、「石楠花」、「木蓮」、「花桃」も満開です

花だけでなく、「たらの芽」も収穫時期
先端の芽を全て取っていますが
枯れないかしらね?
我が家には昨年植えた「たら」が5本植わっていますので
毎週、「たらの芽」持ち帰り天麩羅に、子供達も
胸焼けせずに食べてくれます

バイクの帰り旅、雨でしたが素手で運転しても暖かく
冬が終わりましたね!
  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢露天風呂きれいに! | トップ | 「じゃあじゃぐじゃあ」さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事