しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

お袋さん、退院しましたよ!(前回のことでした)

2013年12月20日 | おもしろき人々
・                【前回の脳梗塞、順調に回復でした】

何が悪かったのでしょうか?直ぐに再発です、前回脳梗塞のリハビリがてらに栃木県真岡市にいる
お袋さんの所へ行って来ました、この時点では順調に回復していたのです、身の回りの世話を焼いている
息子が突然、ばあちゃんの所に行きたい、親父だって今回心配かけているから行ってみようよ!
別に構わないけど!退院してから2週間たっています

城ヶ崎海岸駅を昼ごろ出発です、熱海駅で新幹線に乗り換えて東京駅までいきます、東京駅で乗り換えて
上野駅から宇都宮線;在来線に揺られて石橋駅まで行きます、石橋駅から1時間に1本のバスにのって真岡まで行きました

(いつもはバイクで行きます、なぜか電車方が疲れますね!)



やはり病後でしょうか?電車の揺れが結構疲れさせますね、電車を降りても揺れが体を包んでまいります
リハビリ運動にはない長時間の電車乗りです、通勤を考えるならばこの程度で疲れるとは
情けないね
現におばちゃんがホームまでの階段をスタスタ下りていくのに、僕の目がエレベータを探しております
気乗りしませんでしたがお袋さんの所へ来て良かったのです、夏より元気になってましたよ、こちらは
あれから脳梗塞の再発と情けありません、お袋の口癖、「親より先に逝くのが最大の親不幸だよ!」
こうして病気になってしまうとお袋さんの元気が恨めしいです



あれから4週間でしょうか、脳梗塞の再発です、今度は地元の大病院で1週間の緊急入院でした
前の梗塞箇所の隣の部分です、再発が続いていますから、ドミノ倒しのように右脳部分を覆うっていくのでしょうか
動脈硬化も進んでいますし、心臓の動きも悪いそうです、脳の治療は心臓に比べて30年遅れているそうです
治療は伊東の病院と変わらない点滴治療だけです、脳血管にステントをはめ込む治療は不可能のようです
血管を膨らまし、血液をサラサラにして血圧を低くする治療と糖尿病もありまして食事療法、運動療法(散歩ですが・・・)
を専門医さんから伺いました

(前回より障害の程度は重そうで、当分の間、伊豆で静養致します、息子も前回同様付き添っていますから安心してください)



今回どうして再発したのでしょうか?僕の脳梗塞は大変再発のリスクが高いタイプだそうです
退院して2週間、お袋さんの所へ行ったりリハビリがてらテニスもやれるようになっていました
通勤は疲れますが、お客さんとの会話は実に楽しいものです、2週間目には大型バイクこそ乗りませんが
小さいバイクで外回りでした、その日はとても寒い日でバイクに乗るとガタガタ震えるくらいでした、
3軒寄るつもりで会社を出ましたが、1軒目でロレツが悪くなってしまいました、お客さんは脳梗塞後遺症だと
思ったようですが、僕はちょっとおかしいぞと思いました、コレ以上の訪問は無理と判断して、来た道を戻って帰宅しました

(多分風邪でも引いたのでしょう、小さいバイクで良かったのです)

夕食時になっても、寒くてロレツも回りません、ママとお嫁さんが心配して近くの病院まで緊急で行ってくれました

病院ではCT検査をして、専門医さんまでやって来て、多分脳梗塞の再発疑いです、1週間の入院を言い渡されました
翌日CTより精密なMRI画像で頭部を輪切りです、画像診断の結果、前の梗塞の脇に梗塞が小さいながらもくっきりでした



息子から父ちゃん、お酒飲みたいだろう?仕事もやりたいよね、バイクも乗りたいし、テニスもしたいだろう?うん!
だったら俺の言うこと聞けよ、血行良くする為に冷え取り健康法の実践だよ!いやだよ、靴下4枚もはくやつだろう?
履く靴はなくなるし、第一面倒くさいよ!と言えば、できないなら俺は帰る、面倒見ないよ、そんな親子孝行の先取りだろう!
と返せば、ふて腐れてじゃあ、やるよ、靴下4枚履き、靴は29センチ、夜寝るときの湯たんぽは2個、足湯機の購入で
足湯に入りながら現在ブログをやっています、歩けないわけでないけれど、僕のアッシーにもなってくれます、
湯たんぽも代えてくれます、勿論足湯機も準備もしてくれます、本心では感謝しているのに親風吹かしては衝突しています、
しいたけよ、老いては子にし従えだよ!もっと素直になれないのかねえ!

(温泉もダメだよ温度差が危険だよ、そんな事ないし、第一温泉に入れなかったら伊豆に来る意味無いよ
 入院生活で1週間風呂にも入ってません、風呂に入りたいと哀願です)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後始めての診察です! | トップ | 母さんへ:5歳の孫が七五三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宅のお母さんは (城ケ崎-見習い2号)
2013-12-15 20:56:19
お元気そうですね。良いですね。当方、両親は既になく、頼りにしていた年長の従弟もなくなり、昔の話を聞ける人がいなくなってきます、こっともいつの間にか相当歳を食ってきたのですが。
返信する
見習い様;夏より元気でした (しいたけ)
2013-12-16 04:04:27
口癖のように私早く死にたい、友人の母が亡くなった時も羨ましいでした
老人仲間もボケて話が合わないのよ、頼りではありませんがしいたけも
ボケてきたし私は早く逝きたいね!と夏は言ってました
それが元気になってました
返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事